2013年8月31日土曜日

[ビーバー]笹船どんぶらこ

ビーバー 乗鞍高原 続編です。

ハイキングに出ようと思うと、土砂降りの雨。 ハイキングを取りやめて、プラネタリュウムで星空散歩となりました。
宿でお弁当を作っていただいた中に大きな笹の葉が入っておりました。大人は笹の葉の良い香りと楽しんでおりましたが、子供たちは・・・さっそく 笹船作りへ・・・さすが なんでもおもちゃにしてしまいます。
近くに流れる・・・湧水から引かれた溝で早速進水式・・
あぁ ひっくり返る・・・ がんばれぇと大騒ぎ・・・ 山の中の大雨も吹き飛んでいってしまいました。
翌朝、朝の散歩でも熊笹を見つけると早速葉をとっては、笹船作り。中には、何枚もポケットにいてて持ち帰った人も。おうちで笹船作れたかな。(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿