2013年9月8日日曜日

夏の締めくくり 団 キャンプファイヤー

夏休みの最後は、恒例のキャンプファイヤーです。
今年は、茅ヶ崎出身の有名アーティストが恒例の日にやってきたので、
少し遅くなりましたが・・・ 9月7日に各隊が、キャンプの思い出を披露しました。




夕方、大きな炊飯器とお鍋で、みんな大好きなカレーを作ります。
ちょっと古くなってきた大きな炊飯器・・・ めったにお目にかかれないおこげもできます。・・・
隊員たちは、このおこげもおいしくいただきながら・・・ 夏の思い出をみんなに見てもらうために出し物を練習します。

カブ隊は、舎営のハイキングの時のエピソードを劇にして見せてくれます。
ビーバー隊は、舎営でも練習していた 蛇の皮むき・・・ うまくできたかな・・・
ボーイ隊は、野営・ジャンボリーでのエピソード・・・
ベンチャー隊は、琵琶湖一周のサイクリング・・・ 平らだからって 一日100Kmを超えるサイクリングは・・・ だった話など

ボーイスカウトの活動は、9月から新しい年度に入っていきます。ビーバー隊からカブ隊へ、カブ隊からボーイ隊、ボーイ隊からベンチャー隊へ・・・新しい体験をどんどんしてみんな大きくなるんだぞぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿